千葉県栄町探訪(3)
2015-10-24



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください



何かと思ったら、子孫繁栄のでした。金700円也。
ですよ、
飴なんですから、これを舐めたり、噛んだり、しゃぶったりするわけですよね?

なんか、最高裁が言うところの善良な性的道義観念」を逸脱するような気がしてきました・・・
おまけに、小さな玉が二つ付属してるという抜群の演出。。
社務所が閉まってたので買えませんでしたが、ま、開いてたとしても我が家の道義観念上、買えなかったと思います。

この社務所には、何気に↓こんな置物も飾ってあったりするんですが・・
禺画像]

鳥を型どっていますが、もはやこの時の私には鳥には見えなくなっておりました。


さて、大鷲神社の裏手には、鷲乃杜稲荷というのがあるようですから、せっかくなので行ってみます。

↓途中で、kazさんをこっそり撮影。
禺画像]

実は、kazさんもここで私を撮影していたことが、彼のブログで判明しました。
同じ場所で同じことしてたのね。。


↓これが鷲乃杜稲荷。
禺画像]

小さいです。祠のみ。


これで三系統の神様を巡りました。
ま、これが四系統であれ、五系統であれ、大明神様の超絶パワーを凌駕できる神はおりますまい。

考えてみるに、ご祭神の大和武尊でさえ、父君と母君がいるわけですから、大明神様のご利益を賜っているわけで・・
もっとさかのぼって、イザナギとイザナミの国産みの時でも、大明神様がフルパワーでご活躍なさったわけですし・・

結局のところ、この世の全てのご利益の根源は大明神様にあるってことじゃないですか。


いやー、ほんとにいろいろ考えさせられた超絶パワースポットでございました。

さて、次回は神社を離れ、江戸風情を感じられる場所をレポートします。


千葉県栄町探訪(4)


戻る
[ツーリング]
[神社]
[街並み]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット