東北ツーレポ(11)帰路
2012-08-22


                                         東北ツーレポ(1)出発 川越へ
最終地・八戸を後にして、八戸ICから八戸自動車道に乗ります。
長い長い道のりが始まります。

しばらく走って、今度は東北自動車道に乗り、再度岩手県に入ります。

今まで海ばかりに気を取られていましたが、岩手県には岩手山というきれいな山があるのです。
遅ればせながら、岩手山SAから一枚。
 ↓
禺画像]

山の素晴らしさが全然伝わってない写真ですけど。。すんまへん。

しかし、東北はでかいです。途中で出会ったライダーと、「まるで東北大陸だよね〓」なんてことを話していましたが、
まさしくその通り。
走れども走れども関東に近づいているという実感がわかない。。

やっとこさ、福島県の松川PAに辿り着いたときには、午後10時半になっていました。。
 ↓
禺画像]

実を言うと、事故のため途中で通行止めになって、高速道を降ろされてしまっていたのでした。。

そして、この後も3ヶ所で工事渋滞があって、さらに時間が過ぎていきます。

栃木県の都賀西方PAに辿り着いたのは、なんと日付が変わった午前2時でした。。
 ↓
禺画像]

そりゃあもう、疲労しますよ。。
パーキング内のベンチに腰おろして、コーヒーをすすりつつ何げに呆けておりました。

そして。

そのままそのベンチで寝てしまったのでした。。

ふと目が覚めると、なんと清々しい朝でしょう。
自分が寝てしまったことに気づくのに10秒位はかかったでしょうか。

禺画像]
 ↑
これがそのベンチ。雨が降らなくてよかった。。

しかし、お陰でとっても楽しい光景を目にすることができました。
パーキングの裏にある田んぼを何げに見下ろしていましたら、農薬の空中散布をやっていたのです。
ラジコンのヘリを使って。
 ↓
禺画像]

それはもう見事な操縦でした。

このベンチで眠っていなければ見られなかった光景です。
こういう巡り合わせって気分いいですね。

さて、疲労も解消され、再び家路につきます。
帰宅したのは、午前8時でした。
 ↓
禺画像]

ま、想定外のことがいくつも起こりましたが、二度目の東北ツーリング、とっても楽しかったです。

[ツーリング]
[東北ツーレポ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット